きらめきを求めて

観劇記録や感想などをきままに。語彙力のない備忘録。

ライオンキング

昨日、劇団四季のライオンキング観劇してきました!劇団四季さんちゃんと観たのはおそらく初めてだと思います。(小学生の頃観たかもしれませんが記憶が曖昧なので)

今まで訪れた劇場とは段違いの大きさで、お客さんの数もすごかった……!流石大きな劇団だな〜と。前の記事でも書いた通り、私は観劇に行き始めたのが今年からなので場数ほとんど踏んでないです。これが4つ目の作品かな。なので基準があやふやです。私からしたら全部の規模がすごかった。

まずステージの奥域にびっくりしたんですが、舞台装置も出演者の数も演出も何から何までスケールが大きくてびっくりしました。あと私は2階席で観たんですが、思ったよりも観やすい!事前情報で2階席はけっこう傾斜がついてるから見やすいと聞いていたんですが、本当に見やすかった!通路挟んだ最前列だったので、客席降りの時とか目の前通ってくれて迫力ありました。

機会あれば別の演目も観に行きたいな……。いよいよ明日は郁くんの舞台。いいお席だったので楽しみです。